記事一覧

沐浴

新米ワーママちいやんです。


まーちゃん(生後10ヶ月 女の子)の新生児の時、家で初めて沐浴した際の様子を備忘録として。



私は妊娠時代、たまごクラブを毎月楽しみにずーっと読んでいる信者レベルの妊婦でした、なので準備もウキウキ、ベビーバスもこだわろっ




と思っていたのですが、使うのは1ヶ月だし、次の子供の時はその時で、最悪すぐ捨ててしまおうと割り切り、シンプルで安いものをチョイス。
(赤ちゃん本舗で1,000円ちょっとという安さで購入笑)



結果…







寝返りするまでずーっとお世話になりました‼︎


我が家の沐浴は

・バスタオル
・まーちゃんの肌着とおむつ
・綿棒
・ブラシ
・保湿のクリーム

をお風呂近くの寝室に用意して行なっていました♪



又、楽をしようとスキ○ベーブを使用したところ、湿疹が出来てしまい、普通の泡で洗うよう小児科の先生に言われ、スキ○ベーブは私とパパの入浴剤になりました‼︎(たまたままーちゃんがそうなだけです‼︎)


ということで我が家では、今でもずっとこれを使用してます

ピジョン 全身泡ソープ しっとり ボトル 500ml (0ヵ月~)

新品価格
¥800から
(2017/5/19 08:32時点)






まーちゃんは沐浴が大好きで、夕方からギャン泣きなのが沐浴するとわかった途端ピタッと泣き止み、気持ち良さそうに入るのが嬉しかったです。



顔を泡で洗っても今では考えられないほど、気持ち良さそうに動かないので、沐浴初心者としてはとてもありがたかったです(´∀`)



おしっこもうんちも沐浴中には一度も出ず、逆にびっくりしました♪


初お家沐浴中のまーちゃん



初お家沐浴で初ひっくり返されのまーちゃん



この瞬間、私はただでさえ緊張しているのに、後ろでなんで今撮るのパパ‼︎
と思いましたが、今から思うと結果オーライ、ありがたやありがたやです笑



ランキングに参加しております。
こちらをのまーちゃんを1ポチして頂けると励みになります。よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいやん

Author:ちいやん
神奈川県横浜市在住、銀座で働く30歳手前のワーママです。

【現在】
5月1日より無事職場復帰、忙しい日々をなんとか楽しく過ごしております。

年上のパパ
ベビー0歳女の子
の3人暮らし。

フリーエリア

月別アーカイブ